大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『タイミングの悪さ』 田口 朝美香
2014/01/31

 今年も始まって早いものでもう1ヶ月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 私はというと、今年も相変わらずタイミングの悪さは天下一品のようです。お正月にちょっとした日用品を買いに東急ハンズに行ったんですが、お買い物3000円分で1回、福引きがやれるイベントをやっていて。で、私も3000円ぐらいの買い物をしたので、1回だけひかせてもらおうと思い並んでいたら、私の前に小さいお子さん連れのファミリーが。
たくさんお買い物をされたのか、6回ぐらいひけるみたいで、ワクワクした笑顔で福引きをガラガラするお子さん。でも、何回やってもハズレで徐々にしょんぼりしていき、最後もハズレをひいてしまって、家族みんなでお子さんに「残念だったねー。よしよし。」と声をかけていて。既に引く前から嫌な予感はしてたんですが、ガラガラ回して、カランカラーン当たりーっ!てなった瞬間、後ろで唖然としてるファミリーに「あ、すいません…」って思わず言ってしまいました。うう、こーゆー時に限って、なぜか一発で当たりを引いてしまうんですよね、私…。こんなタイミングの悪い私ですが、今年もどうか宜しくお願い致します!それでは皆さん、毎日寒いのでお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

01月31日