大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『今年を振り返って』 田口 朝美香
2013/11/29

皆さんこんにちは。気づけばもう年末ですね。今年は皆さんにとってどんな一年になりましたか?
私はというと、今年は引越したりと印象深い一年になりました。
あと、今年はものすごい自転車運がなかった年でした。
ある日、朝自転車に乗ろうと思ったら、タイヤがベコベコになっていて、修理にだしたらなんと穴が十個も開けられていまして。。そして、そのパンク修理をした一週間後に、なんと盗難にあいました。
なんでも、駐輪場の管理をしているおっちゃん曰く、へんなカップルが「あれ、私達の自転車やん!」と、私の自転車をみて騒いでいたらしく、おっちゃんが「んな訳ないやろ!」と、私の知らないところでバトルを繰り広げていたそうな。。
しょうがないので新しい自転車を買おうと思い、なんとなく商店街の自転車屋さんを眺めていたら、大阪弁コテコテのおっちゃんが、「ねーちゃんこれどーや!」と、どでかい真っ黄色の自転車を勧めてきまして。「私、小型の自転車が欲しいんです、、」とぼそぼそ話したら、「ねーちゃんみたいな美人さんが乗ったら間違いない!絶対や!」と、圧倒的自信。
で、その気迫と、美人と言われて「あ、ども…」ってなってしまい、結局買ってしまいました。あほです。
そんな一年でしたが、皆様のお陰で元気に過ごす事が出来ました。
それでは!今年もあと僅かですが、素敵な年末をお過ごし下さいませ。

11月29日