大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『太鼓の達人と私』  田口 朝美香
2013/09/04

 皆さんこんにちは!まだまだ残暑厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。私はようやく引越し先のクーラーとクローゼットが直り、涼しく過ごせるかと思いきや。またまた暑い出来事がありまして。とっても個人的な事を書きますと、私、太鼓の達人という音楽ゲームがものすごく大好きなんです。最近テレビで関ジャニの方がやっているので、知ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。そして、その太鼓の達人の全国大会がこの夏から秋にかけて開催され、私も勝つべく練習をはじめているのです。ルールは画面に流れてくる赤色の音符と青色の音符を、太鼓の面と縁で叩くだけの超単純なゲームなんですけど、単純なだけあって逆に極めようと思ったら、本格的な打楽器の技術や音楽センス、徹底的なリズムキープなど
打楽器奏者には必要不可欠な事がたくさん。毎日コツコツ、いい大人が中学生の子の横でドコドコと頑張り続けた結果、指がパンパンになり、ペットボトルの蓋を開けるのも辛い状態になりましたけどね。。よい子とよい大人は真似をしないでください。皆さんも、太鼓の達人は大人から子供まで楽しめるお手軽ゲームなので、機会があれば遊んでみてください。
それでは!素敵な秋をお過ごしくださいませ。

09月04日