大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『ひっこしは大変』  田口 朝美香
2013/07/31

 皆さんこんにちは。毎日暑い日が続きますがお身体崩されていませんでしょうか?私はというと、先日この暑い中引越しをしまして、人生発の1人暮らしをはじめてみました。とにかく安く済ませたかったので、1番初期費用安いとこで!って即決した物件でしたが、なかなか面白いとこで。まず階段の色が変な水色…。そしてその階段が錆びて赤くなっている所が多々あり、若干ホラーかつアバンギャルドな物件。で、引っ越して早々、クローゼットの扉を開けようとしたら思いっきり私のほうに扉が倒れてきて、重たい扉を自力で1人で直す作業。早速1人暮らしの孤独な洗礼をうけました…。で、クーラーだけは絶対つけてって条件で借りたのにクーラーが扇風機よりもぬるい風を発しだし、クーラーつけたほうが部屋が暑くなるという意味わからん状態に。まぁ、こんな状況でも心折れずに楽しめているのは、それもこれもお力を貸して下さった友人や職場の方たちのおかげです。この場を借りて心よりお礼申し上げます。さて、まだまだ夏は続きます。今年の夏が皆さんにとって素敵な夏になりますように!

07月31日