大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『夏といえば…』  田口 朝美香
2013/07/09

 ジメジメした梅雨の季節も終わり、いよいよ夏がやってきましたね!暑くなってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか?もし夏バテ気味でしたら、イオリのご飯で栄養をしっかりとって、少しでも元気になって頂けると嬉しいです。そういえば、皆さんは夏といえば何を連想しますか?海やスイカや花火など、本当にいろいろありますよね。そんな私はというと、淀川の土手で座って梅田の夜景を見ながら紙コップでワインを呑むのが夏を感じるひと時なんです。タイトルは忘れましたが、昔読んだ吉本ばななの小説の中に、紙コップでワインを呑むシーンがあって、なんかカッコいいからやってみたい!と思って真似たのが始まりで。まぁ実際やってみると、外は暑いし草ボーボーだし蚊はいるし、紙コップでワイン飲んでもぬるくて全然美味しくないしで、なんもいい事ないんですけどね…。でもね、なんかそのダメさ加減にロマンを感じるんですよ。変ですかね、私…。このロマンに共感できる方はよかったら淀川ワインやってみて下さい。なんとなく小説の主人公になった気分を味わえます。それでは皆さん、熱中症などに気をつけてお過ごしくださいませ。

07月09日