大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『月を抱えて家に帰ろう』ひマワリあやこ
2012/12/05

あっという間に12月ですね!と毎年言っている気がします。
師走に向かって走っているかのような11月が終わり、いよいよ本物の師走がやってきました。
忘年会シーズンですね。今年も一年ありがとう、そんな乾杯をしよう。
それにしても2012年はミラクルが重なってまたミラクルを呼んでいるかのような一年でした。2013年が心から楽しみです。
そしてIOR?Iも10周年!私がこの店に来たときは6周年だったんですね、、時間の流れって不思議だなあ。でも結局過去も未来も自分の隣に在り続けるんですもんね。これからもずっと人の集まるあたたかなお店でありたいです。美味しいご飯に食器の音、人の声、いいにおい、そこに音楽が流れて。あ、ビールこぼれた。おしぼりが乾いた。お箸が落ちた音だって、すぐわかりますよ。ふふふ。たくさんの「音」が溢れるお店です。そして寒い冬にはIOR?Iの常夜鍋コースもございます。皆でお鍋を囲んで今年一年のあんな事こんな事、わいわい話してください。美味しいご飯を食べた後の帰り道は月がきれいだな〜そういえば冬はなんで月がきれいなんだっけ?また誰か教えてくださいね。それでは良いお年を。

12月05日