大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『サイコロコロコロッケ』  ひマワリあやこ
2012/11/11

 先日無性に双六がやりたくなって、でも○生ゲームとかの気分じゃないし。。じゃあもう自分達で作っちゃえ!と双六作りが始まってしまいましたよ、穏やかな休日に。
簡単に作れると思ってたのですがこれがめちゃめちゃ難しくて大苦戦。○コマ進む・戻るとかあるじゃないですか。あれを適当に作っていたら進行がぐちゃぐちゃになってしまいますね。その先のマスを無視していた故に2コマ進んだ先が3コマ戻るで戻ったら一回休み。こんなのばかり。進んでも戻ってもろくな事にならないルートの出来上がり。
そうやって進行を色々考えていたら、ゴールも見えてこない上に内容もどんどん罰ゲームみたいになってきて。。結局その双六は一応やったんですけど「なぞかけをひとつやる(出来るまで)」のマスで友人が立ち往生。途中から私も助けに入り二人で真剣に考えましたが、なぞかけが整わなさすぎて双六は中断。本当にふりだしに戻ってしまいました、あはは。
私たちは双六作りから多くのことを学びました。ねずっちは凄いです。多くは語りませんが恥ずかしくなってきたのでこのへんで。
あったかいコロッケが食べたいな。

つづく

11月11日