大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

『秋のお便り』 ひマワリあやこ
2012/10/03

 先日、タイに行ってきました。アユタヤ、アムパワー、ワットポー・アルン・プラケオ等、短期間で色々回りました。現地で仲良くなったタイ人レックと日本人の私の会話は英語という違和感にも次第に慣れ、目立ったトラブルも無く充実した楽しい旅になりました。タイで出会った方々は皆とても気さくで親切でいて、丁寧な印象を受けました。
先月のコラムでも書きましたが、文化の違いって本当に面白くて不思議なものですね〜!日本では当たり前の事も、国が違えば変わる。同じ発見よりも違う発見の方が距離を近くすることってあるんですよね。
 IOR?Iのスタッフも皆それぞれの個性で・・ええ最近は新しいスタッフも増えてわいわいしております。そこで皆さんもぜひ、こんなお野菜・ご飯が食べたい、又はこの秋のお勧めスポットや手ぬぐい情報、その他何でもございましたらいつでもお気軽にスタッフへお声がけ下さい。一曲歌います。冗談です。あ、小さい秋見つけた。
   
つづく

10月03日