大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

「すごい風です」        ひマワリあやこ
2012/05/18

 青葉若葉の好季節、過ぎゆく春が惜しまれる今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あっという間に五月だね!「そういや去年の今頃何してたっけ」と手帳・ブログを辿る休日・・・京橋で偶然ツアー中のジョーサンプルに出くわし嬉しさのあまり飛びついたり(ちゃっかりサインもゲット)、とある楽曲制作の日々に追われ帰宅後24時からスカイプで打ち合わせを度々して。場所は違えどパソコンの前に座れば会話はもちろん音源や動画をリアルタイム共有・編集。例えば洗濯物を畳みながらでもできてしまう(していませんよ)打ち合わせ。すごい時代ですね。

一昨年の五月は友人達と田植えに行き、さらにその前の年は一人で高知へ行き、目的地を堪能しかつおのたたきを地元の漁師さんと食べ、旅館のおじさんが駅まで軽トラで迎えにきてくれたりなどなど、思い返せば色々な形で人のあたたかさに触れていたしあわせな五月でした。

挨拶が遅くなりましたが、このたび大好きな鷲見さんのイオリ卒業の為今月から私がこのコラムを引き継ぐこととなりました。ここでは「ひマワリあやこ」と名乗りますどうぞよろしくお願いします。(最近はもっぱらDTМの勉強中)

新しいお店がどうか素敵な空間になりますよう。そして架空の名前で予約をしお店に入りジャジャ〜ン〜なんてささやかなどっきりを仕掛けて鷲見さんに笑ってもらえる日を夢見ています。いつまでもどこまでも応援しています。

五月。皐月。まだ見ぬ未来を想う事も素敵、だけど思い出せる素晴らしい過去はあればある程素敵です、そんな思い出せる幸せな日々をこれからも創造し続けたいと思います。                            つづく

05月18日