大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜 3  鷲見 博史
2012/03/03

 テレビを見ていて、どうしても無理なものがあります。それが映りそうな予感がするとチャンネルを換えるか、目を伏せます。
それはトイレです。
お宅訪問的なものからニュースでの犯行現場からわりとテレビに映る機会があるんですが、絶対に見たくないんですね。嫌なものは嫌なんですよ。
 あと、バラエティ番組とかで偶にでるヨダレです。あれも映すべきではないですね。ああいうのは誰がよしとしてるんでしょうか。こっちで決めたいです。
トイレの映像が嫌といっても流石にTOTOのCMとか見て気分を害すことはないのですが、生活感のあるトイレの映像とか悲鳴をあげたくなります。
倫理委員会みたいなのが決めているんですかね、
あれがありやったらいやらしい映像もありだろうと思うのですが。
うちの母は暴力シーンとかが無理なので僕が子供の頃はアニメの北斗の拳を母がいる時に見ることができませんでした。北斗の拳の方も漫画とは違いアニメ版では人がやられるシーンは影にするという一定の配慮もみられましたが、それでもうちの母には通じませんでした。
人それぞれ見たくないものとかはあるのです。一体どこの誰が線引きをしてるのやら。
もっとわがままを言わせてもらえるなら加藤剛の普通の髪型に違和感を覚えるので常時、時代劇のヅラでお願いしたいです

03月03日