大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行~庵~ 9  鷲見 博史
2011/09/28

ちょっと前に携帯のメールアドレスを変えまして、何故かは分からないんですが大沢逸美のデビュー当時のキャッチコピーである「ジェームスディーンみたいな女の子」というのにしてしまったんですね。
けっして大沢逸美のファンではないのですが、何かこのフレーズが妙に気に入っていたので採用させてもらいました。当然、メルアドを変えたとお知らせしたり、また新しくアドレスを交換させてもらったりすると気になる人は気になるみたいでこのアドレスはなんだと聞かれるんですね。別に普通に説明すればいいんだと思いますけど、一番最初に頭をよぎるのがこの人ははたして大沢逸美を知っているのか?という疑念。知っていれば話が早い、もし知らなければちょっと大変。大沢逸美の説明がこんなに難しいとは思いませんでした。これといった代表作もなし、ヤヌスの鏡にでていた、最近は二時間もので偶に見る、有森也美と仲が良いぐらいの情報量しか手元にありませんので難儀します。
何かバシッと決まる上手い伝え方というものはないでしょうか。ご意見お待ちしております。

09月28日