大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行~庵~ 10 鷲見 博史
2011/09/28

今年の夏頃から丹波篠山の野菜を届けてもらえるようになりました。元々、イオリを知ってくれていた方が、おいしく、安全な野菜を広くみなさんに届けたいということで、生産者と消費者のつなぎ役として、丹波篠山の野菜の販売会をはじめたのがきっかけで、今は畑から直接、店に届けてもらってます。
 そしてこの前、直接畑を見に行かせてもらいに、丹波篠山に行ったんですが、まず思っていたより近いことにびっくりで、大阪から1時間かかるかどうかという距離で、こんなに自然があるんだと思いましたね。そして、松下さんというおばちゃんと、杉尾さんという好青年のお二人の生産者を紹介してもらい、それぞれの畑や田んぼを見学して、いろいろ話もさせてもらいました。
10月からは、丹波篠山の黒枝豆が解禁になるので、お楽しみに。

09月28日