大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜 8 鷲見 博史
2011/08/16

なでしこジャパン、フィーバーとはこのことですね。
事実、ワールドカップ優勝はやはり快挙で、素晴らしい事だと思います。しかしテレビというのは一通り試合を振り返ることが終わると、選手たちのサッカー以外のどうでもいいプライベートな部分に触手を伸ばしてくるもので、澤選手に「永里選手が結婚されましたが、澤選手のゴールはいつになりますか?」、、あのねぇ、誰が興味あんねんってことですよ。本人もほっとけと思うでしょう。
川澄選手がオシャレ番長とか、そんなあだ名つけられたらもう変な格好できないでしょう。大変ですねほんと、有名税ってやつですね。それでも女子サッカーの発展の為にとどんな質問にも真摯に受け答えしようとする姿はすごいと思います。
全員で女子サッカーを盛り上げるんだという意志が伝わります。
それを踏まえた上で澤選手にぶつけた質問てほんまにあほやなと思いますね。そんなん聞くんやったらアメリカのキーパーのことをもっと特集してほしいですよ。美人やったじゃないですか。
なんにせよ、こういう明るい話題が続けばいいですね。

08月16日