大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜 6  鷲見博史
2011/06/10

 こんにちは。暑くなってきましたね。
テレビ番組とかCMとか見てよく思うんですけど、その出演してはる方が何らかの事情でテレビに出れなくなる。例えば恋人との別れ際に脅すとか家の鍵を勝手に交換して中に居るとか、まぁ内田裕也のことなんですけど、とにかく捕まったりしてテレビに出れなくなった時に、すぐにあぁ、もうあのCM流されへんってなるんですよ。全然僕には関係ないんですけどすぐにそっちに意識がいってしまいがちです。
 焼き肉の でん のCMも然りです。
ガンバ大阪のスポンサーだけあってやはりサッカー選手が宣伝してます。
しかし忘れてはいけないのが、彼らは移籍しよるということです。
はじめはバレー選手、→海外へ移籍。その次は安田理大→フィテッセに移籍。
と、その都度撮りなおしの必要に迫られます。
ここでやっと でん は気づいたんでしょう。次にやっと移籍はないであろう遠藤保仁を起用。
しかし遠藤とて年齢的に海外移籍はないにしろ、引退までずっと居続けるかどうかは不安なところです。ACミランのマルディーニとかセレッソ大阪の森島みたいに引退までずっと同一チームにいるというのはほんと稀だと思います。と、まぁそんな理由で降板とかになるというのは明白で非常に分かりやすいのですが、山本太郎が原発反対のデモに参加したなどの理由で決まっていたドラマを降板させられるとかはほんと意味不明で、この期に及んで反省のないおかしな力が働いているとしか思えません。
ロケンロール。

06月10日