大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

映画『未来の食卓』上映会
2010/12/12

芦屋にある教室(野菜料理・ワイン)と食材(天然酵母パン・焼菓子・保存食・和食材etc)があるお店『マルメロ』が迎える初めてのクリスマスに雲州堂で上映会を開催。
.
マルメロHP→こちら
.
■映画『未来の食卓
2009年に上映されて以来、各地で自主上映が続いているこの映画は、2011年には続編が公開予定です。見逃している方は、ぜひこの機会にご覧どうぞ。
.
この映画は、南フランスの小さな村が、学校給食や高齢者への宅配給食をオーガニックな食べ物にしようという試みに挑戦していく過程を撮ったドキュメンタリーです。
豊かな農業国であるフランスが抱えている問題は、実は私たちの住む日本でも同じこと。
この映画を観て感じたこと、気づいたことが、池に投げ込んだ小石が作り出す小さな波紋のように、静かに皆さんの心に広がっていきますように。

12月12日

OPEN :16:00~

START:16:30~

PRICE :¥1500(料金は当日会場にてお支払いください) 定員40名様