大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜10 鷲見 博史
2010/10/06

みなさんこんにちは、超新星のスミです。
朝青龍の断髪式が十月三日にあるらしいです。もちろん行きませんが、どんな髪型になるのかは興味があるところです。関取のその後の髪型とは永遠のテーマだと思うんですが、あまりみなさんしっくりいかれてないみたいで、結局オールバックに逃げちゃう傾向が強いようです。貴乃花親方とかまだフワフワしてますよね髪型が、地に足ついてないといいますか。
あと髪型の問題については何も関取だけにはあらず、時代劇役者も然りです。加藤剛はやっぱりちょんまげなんですよ。大岡越前から加藤剛を見たので普通の髪型をみるとちょっと、ぷぷっとなってしまいます。役のイメージが強すぎて何を缶コーヒーなんてハイカラなもんのCM出てんねんと、あなたの時代はお茶でしょってなるんですよね。
あと、よくあるところでは野球選手もですかね、高校が坊主のところ多いですから、髪の毛伸ばしていいってなるとどうしていいか分からなくなります。かくいう私もそうでした。まず前髪をつくりたいんですよね、そしてだんだん伸びると髪の毛をワケルという夢を叶えることができるわけでございます。しかしなかには、そういう夢想を描かない野球人もいます。城島がそうです。知りませんけど。
話は関取に戻りますが、琴稲妻とかどうしてるんでしょう。現役のときから髪の毛がお寂しいことになってましたから。というわけで今月は神無月。

10月06日