大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜 7  鷲見 博史
2010/07/06

今はサッカーで寝不足の日々が続いております。はじまる前はそんなに楽しみにもしてなかったんですが、やはり強豪国同士の試合を見るとおんもしろいですねー。あと、日本が初戦のカメルーン戦に勝ったあとのメディアの手のひらの返しようもすごいですね。競うように本田選手の特集ですよ、幼少期はこんなんだったとか、その時から異彩を放ってたとか、遠藤選手の兄弟愛とか誰が興味あんねんと思いますけど、やはり得点を決めるとヒーローになることは間違いないですよね。その逆で、ふがいない成績を残した時の当時の日本代表の城彰二とか生たまご投げつけられたこともありましたし、ちょっと昔ペルーかチリだったか、ワールドカップでオウンゴールを入れてしまった選手が、その点が決勝点になり敗北して自国に帰ったとき、何者かに射殺されるということもありましたし。度を越えすぎてめちゃくちゃですけど、まぁすごいプレッシャーのなかで戦っていることは間違いないですね。
これを書いているのは日本対パラグアイ戦の前、しっかり応援したいと思います。

07月06日