大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜 6 鷲見 博史
2010/06/06

 DHF(大助花子ファミリー)についておよそ十二年前に携帯電話を持ちはじめた時、みなさんもメールアドレスを初期設定から変更すると思うんですけど、まぁ名前や誕生日なんかをもじったりといろいろやり方はあると思うんですね。
で、どうしよかなと考えてた折、テレビを見ると大助花子が映っていて野球チームや一緒に飲んだり食べたりする仲間をDHFと自ら呼んでるんですよ、気になるメンバーですが、宮川大助・花子、娘の宮川さゆみ、その相方の横山やすしの娘 木村ひかり 以上が主要メンバーで四分の三がほんまにファミリーという…なんかそれが妙に間抜けでどこか切なさを感じるのが気に入り、僕のアドレスの一部に採用させて頂きました。
それから月日が経ち、またテレビで大助花子がでてたのを見ると、いまではDHFS(スタッフ)とかいくつか下部組織がありその頂点にDHFが君臨するという設定になっていたんですよ。ここまでくると空想の世界ですよね、正直こんなに上へ行く目指し甲斐のないピラミッド図見るの初めてです。 後発組のTKF(たむけんファミリー)に完全に飲まれてる感は否めないですが、僕はこのアドレスを変えないということでDHFの名を残していきたいと思います。  そして、 がんばれ岡田ジャパン!

06月06日