大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

百鬼夜行〜庵〜 5  鷲見 博史
2010/05/06

 こんにちは。角界のディカプリオこと把瑠都関と同じ誕生日の鷲見です。 
「おしゃれな地図」 ほんとねぇ、こいつは何とかしないといけないですよ。先日、休みをもらい鎌倉へ旅行に行ったんですが、こいつの為にどえらい目に遭いました。
実際その土地行くまでは、その地図の精巧さは分からないんですよ。行ってみて初めてその地図のポンコツさ加減がわかるんです。書かれていない路地が多いわ、ココですよっていう●印がでかくて結局どの筋にあるねんとか、ええ。あと、距離感めちゃくちゃとかね、いかにも近そうに書かないでいただきたいもんです。
 最終的に携帯のグーグルマップで調べて色々廻りましたから。そこが分からんから地図みるんですよ。基本ですよ。基本。実用的でなくてどうするんですかね。おしゃれさなんかそこに微塵も必要ないんですよ。
 あと、日・月・火の日程で旅行に行ったんですが行きたい店の大半が月・火が定休日でしてね。週二回も定休があるとは、まさかこの鷲見も思いませんからちょっと予定が狂いましたが、それ以外は楽しい旅行とあいなりました。しかし、みなさん旅行の際は「おしゃれな地図」にご注意!

05月06日